2013.09.29

9/29(日)相模大野グリーンホール練習

9/29(日)は相模大野のグリーンホール練習室にて、分奏→全体合奏という段取りで練習しました。

木管と金管+打に分かれての分奏は今回が初めてで、時間も一時間程度しかとれなかったのですが、普段流してしまう箇所を反復して合わせたり、集中力が要求される練習だったのでは…

全体合奏では4曲、いつもながら怒涛の勢いで通しました。その中で、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」からのメドレー形式の音楽、初めて合わせた曲ですが、個人的に印象に残った一曲です。次から次へと湧き出す流麗な旋律、これはイタリア音楽ならではの魅力ですね!

 

来年3月の定期演奏会の練習が始動して約一ヶ月、まだ楽譜も揃っておらず、全貌は掴めませんが、すごいボリュームの演奏会になりそうです! 内容も今夏のサマーコンサートと比べて重たいものが多いです。ご期待ください。

 

今回は写真が無いので、文章だけになってしまいました。また更新が遅くなりましたm(__)m

次回からはパートの紹介も始めようと準備中です。お楽しみに!

 

【広報:山田】