2015.12.20

第2回 団内アンサンブルコンサート

きたる12月20日は第2回 団内アンサンブルコンサートが開催され、無事に全パートの発表が終了いたしました。皆さま、本当にお疲れ様でした!

前回と同様に団内限定の演奏会なのですが、団員全員が【審査員】となって各パートの演奏に評価を付け、成績の良かったパート2組が定期演奏会のプレコンサートに出演出来る、というルールになっております。

こちらのコンサート、今年で2回目の開催になるのですが、去年とは見違えるくらい全パートのクオリティが上がっていました…。いや、本当に誰が優勝してもおかしくないレベルでの戦いが繰り広げられていましたよ…。


そんな激戦の中、見事優勝を果たしたのは「魔女の宅急便」メドレーを可愛らしく演奏いたしました【フルートパート】!!

準優勝は前回とはうってかわって熱く激しく「情熱大陸」を演奏しました【クラリネットパート】でした!

本当におめでとうございます!!

写真は終演後に上位2組を撮らせていただいたものです。

(※フルートパートの写真に写ってるお子さんは違うパートの親御さんの子です)(※クラパートのポーズは情熱大陸をイメージしているそうです)

今回評価対象外ではありますが有志アンサンブルも3組出場され、こちらの演奏も評価対象外なのがもったいないくらいのクオリティの高いプログラムになっていました…!皆さんきっと陰でたくさん練習していたんですよね…本当に素晴らしかったです。また別の機会に是非演奏してもらいたいですね!

そんなわけで無事にアンコンも終わり、本年のシンパティーアの練習も最後でした。次回練習は来年2016年1月10日です。気持ちを定期演奏会に切り替えて頑張りたいと思います!

【広報:田代】