2016.03.13

第7回定期演奏会 終演

みなさん、こんにちは!先日ジョイントコンサートが終わったばかりなのですが、まだ定期演奏会のレポート書いてない!これはやばい!ということで…笑。随分時間が経ってしまいましたが、演奏会レポートを書かせていただきます(ジョイントコンサートのレポートは次回以降書かせていただきますね)。

 

3月13日に開催した第7回定期演奏会。無事に終演することができました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。シンパ初の大ホールでの演奏会は、前回より100名近い来場者数を更新し、シンパ史上とても記録に残る演奏会となりました。これもひとえにご来場者さまと開催にあたりご支援ご協力をいただきました関係者のみなさまのお陰でございます。本当にありがとうございます。

 

今回の演奏会は3部構成になっており、1部吹奏楽オリジナル曲からはじまり、2部ではリクエストステージ、3部ポップスステージと盛り沢山の内容でした。それに加えて全3部、すべて衣装替えしました!1部では定番の白ワイシャツでフォーマルスタイル、2部ではジャズからスタートということで黒ワイシャツに着替えシックなスタイルへ。3部はシンパのロゴカラーに身を包み一番シンパらしさを演出したオリジナルスタイル。写真で見ると分かりますが、このオリジナルスタイル、各方面から「ミックスベジタブル」にしか見えないとのお声が…笑。見れば見る程「ミックスベジタブル」…。いや違いますからね!?シンパのロゴのカラーがモチーフなんです!

 


 

そんなこんなで、無事に終わりました定期演奏会。普段はここで、サマーコンサートへの準備期間に入るのですが…。あれよあれよと言う間にジョイントコンサートが開催され、先日無事に終演しました。これについてはしっかりレポートを書きたいので、追々ブログに書かせていただきますね!

 

今のシンパティーアの状況といたしましてはサマーコンサートに向けての練習が開始され、新規団員募集も同時に再開しております。私たちと一緒に演奏したいという方いましたら、ぜひ一度見学にいらしてくださいね。先月も何名か入団してくださり、今週もまた見学者の方がいらしてくださいます。遊びにくるだけでも全然OK!一緒に合奏に乗って音楽楽しみましょう♪そんなこんなで久しぶりの更新になってしまいましたが、引き続きシンパティーアの活動を発信していけたらと思います!ではでは!

  

 

【広報:田代】



次回演奏会告知

Simpatia Wind Orchestra

サマーコンサート2016

ーテーマ:まつりー


日時:2016年9月25日(日)

14:00開演(13:30開場)

 

会場:南大沢文化会館

※入場無料(チケット不要・全席自由)

《1部 オリジナル》

ハンティンドン・セレブレーション/P・スパーク

コミカル★パレード/島田尚美

聖歌と祭り/フランシス・マクベス

てぃーだ/酒井格

 

《2部 ポップス》

祭ーYAGIBUSHI BRASS ROCK

ブラジル

美女と野獣メドレー

夏祭り/JITTERINJINN

ディスコ・パーティーⅢ