2016.12.11

12月11日の練習

どうも~トランペットパートのモエリです。

世の中がすっかりクリスマスムードの中、多摩センターのイルミネーションを素通りして今日も練習してきました。(動揺のため写真がブレています)

 

今日はみんなが知ってるあのアニメのメドレーを合奏しました。

楽器の奏法や楽譜の理解はもとより、「あのアニメキャラのキュートな感じを出すにはどうしたらいいか?」「あのキャラの気持ちやアニメの映像の美しさをどうやって表現するか?」というのも考えながら臨みました。

 

最近合奏について思うんですが、部活でやってた頃は教えてもらう側というか、授業の延長みたいに思ってましたが、シンパの合奏は自分で表現のしかたをプレゼンしたり、みんなで考えたりする、会議みたいな感じがします。

 

3月の定演でどんな曲になっているのか、みなさんぜひ聴きにきてほしいです。

それでは、またお会いしましょ~!

【Tp:モエリ】