2017.01.08

1月8日の練習

あけましておめでとうございます!

新入団員・チューバパートの大泉です。

新年最初の練習ですが、4曲を合奏しました。

年末最後の練習は、合奏時間が短い中5曲合わせましたが、今日は4曲。中身が濃い練習でした。定期演奏会まで2ヶ月とちょっとしかありませので、表現の仕方や全体のバランスなど、曲を煮詰めていく作業をする時期ですね。徐々に曲が完成してくる様子を感じるのはとても楽しいです!

 

さて、せっかく新人がブログを書く機会を頂いたので、シンパが気になる!見学してみたいけど、どうしようかなぁと悩んでいる人の参考になるようなブログを書いてみようと思います。

自分は見学申し込みをするまでにかなり悩みました。近隣の他団体も調べてみたりしましたが、ここに決めた!とシンパに見学に来てみると、まず最初に感じたことは見学者対応がしっかりしている!とても丁寧ですし、皆さんとても暖かく迎えてくれました。そして合奏はとてもメリハリがあり、みんな楽器が好きなんだなぁと感じました。もう、合奏している最中から、シンパって良いなぁ、この楽団で頑張りたいなぁと思っていました。

少しでもシンパが気になっている方、見学しに来て損はないですよ!入団したくなること間違いなしです!

長い文章になってしまいましたが、最後に一言。

今年もシンパティーア・ウインド・オーケストラを宜しくお願い致します!

【Tub:大泉】



無事に演奏会のチラシも完成しました!
無事に演奏会のチラシも完成しました!

Simpatia Wind Orchestra 第8回定期演奏会

◾︎2017年3月19日(日)

会場:海老名市文化会館 大ホール

時間:14時00分 開演 (13時30分 開場)

※開場と同時にロビコン実施予定(13時30分〜13時50分)

◾︎入場無料・全席自由 ◾︎未就学児入場可(親子室有り)

 

【曲目】

セドナ、グリーン・スプラッシュ・マーチ、

カンタベリー・コラール、アイヴァンホー

SAKURA / いきものがかり、スペイン、千と千尋の神隠しハイライト

他 数曲