2017.01.29

1月29日の練習

こんにちは。クラリネットパートのみなみですヽ(*´∀`)

 

本日は橋本駅のすぐそば、「ミウィ橋本」での練習でした。

普段は町田や永山など小田急沿線での練習が多いシンパですが、練習場所が確保できなかったりなどの諸事情により、他の施設へお邪魔することもあります。

しかし橋本での練習というのはだいぶ稀ですね。私は今回が初でした。ちょっと一息〜と練習室から出たところ、道(廊下)に迷って彷徨い、遭遇した人に練習室の場所を教えてもらうということを2回くらいしました。方向音痴を自覚・・・地図は回しながら見るタイプです。

 

さて、唐突ですが、私はシンパの合奏の雰囲気が大好きです。

ネタは指揮者・奏者関係なくしっかり拾うので、面白い会話が飛び交いますヽ(*´∀`)

時にキレのあるボケ&ツッコミがツボにはまってしまい、暫く戻ってこれなくなることが・・・(笑)みんなよくパッと切り替えられるなあといつも感心します(つД`)

 

基本は明るく楽しい合奏ですが、特に本番近くになると、みんなの集中力が高まっていくのを感じます。真剣そのものですね( ̄^ ̄)ゞ

本番まであと1ヶ月、みんなで集まって音楽を作る時間を大切にしていきたいです。

 

え?がーすー何??今年の抱負???

よくぞ聞いてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

クラパートの今年の抱負、というかもう永遠の課題といってもいい。

 

「「「クラリネットの人員を増やす」」」

 

なんといってもこれに尽きるでしょう。

クラ奏者 兼 指揮者のつるみさんが抜けた曲なんてクラ3人ですよ?divがきたら対応できません。

このブログを見てくださっているそこのクラリネット経験者のあなた、シンパのクラパートを助けてみませんか・・・?(;∀;)

 

以上、クラリネットパートでした。

 

次はサックスパートです。

シンパでの思い出話をひとつ、お願いします!

【Cl:みなみ】



Simpatia Wind Orchestra 第8回定期演奏会

◾︎2017年3月19日(日)

会場:海老名市文化会館 大ホール

時間:14時00分 開演 (13時30分 開場)

※開場と同時にロビコン実施予定(13時30分〜13時50分)

◾︎入場無料・全席自由 ◾︎未就学児入場可(親子室有り)

 

【曲目】

セドナ、グリーン・スプラッシュ・マーチ、

カンタベリー・コラール、アイヴァンホー

SAKURA / いきものがかり、スペイン、千と千尋の神隠しハイライト

他 数曲