2017.05.14

5月14日の練習

はいどうもこんにちは、早くも3回目のブログ担当、ホルンパートみさきです。

 

今回の練習では、おかえりなさいの復帰メンバーがいたり、いらっしゃいませの新メンバーがいたりしました!嬉しいですね(*^^*)

寂しいことに休団になるメンバーもいますが、帰ってくるのを団員みんなでお待ちしております!

 

さらにnew楽器の人がいたり、new機材の人がいたり…かくいう私もnewマウスピースでした♪今までのものは十数年(!)使っていたので、吹くのを忘れて新品の美しさにみとれてしまいます。

 

そして今回はある曲を初合奏しました!実は、来年の定期演奏会で披露する曲です。

今回は「おぉ、こんな感じかぁ〜」と何となく雰囲気をつかんだ程度でしたが、これから団員一同楽しみながら曲を作っていきたいと思います♬ 本番までにどこまで完成度を高められるでしょうか…!

 

さて、サックスのあすみんからの質問ですが、好きな作曲家は…「久石譲」さんです!

ジブリ映画が大好きなのですが、ジブリ映画の素晴らしさはその音楽によるところも大きいですよね。

シンパの演奏会でもジブリ曲が入っていることが多いので、演奏する側としても嬉しく思っています。

どうしたらあんなに感動的な楽曲を生み出せるのでしょうか…そしてどうしたらその感動を表現できるのでしょうか……積年の課題……

 

お次のブログ担当者さんにご質問っ

「あなたの気になるor憧れorオススメ(?)のシンパメンバーは??」

魅力あるシンパメンバーを紹介してください(^^)

 

ではでは、お読みいただきありがとうございましたー☆

【Hr:みさき】