2017.05.20

5月20日の練習

こんにちは!

今回は合奏中でも笑いが絶えないトランペットパートから、ゆかちがお届けします!

 

5/20の練習ではオータムコンサートに向けて新たな譜面が2曲配られました。

中でも「アンパンマンマーチ」は小さい頃から慣れ親しんでいることもあり、楽しいですね♪吹いているだけでワクワクします。

まぁ譜面はというとトランペットは休みが少なく「正義の味方」という感じはしないですがね…(ノ_・。)がんばります。

そして!アンパンマンの譜面が配られたこの日、パン屋さんの団員がおいしいパンを持ってきてくれました!まさに〇ャムおじさんですね笑

練習後のおいしいパンにお腹ぺこぺこの団員はみんな大喜びです♪(*´▽`*)

 

さてさて、4月から見学者・入団者が続々と増えていますが、なんと!トランペットパートにも新たなメンバー「みきてぃ」が入団してくれました(^^)

人数も増えてさらにパワーアップしたトランペットパートをお楽しみに♪

 

最後に、ホルンパートからのお題ですね、「あなたの気になるor憧れorオススメのシンパメンバーは??」 

かなり悩みましたが…個人的に気になる団員は…!

ホルンパートの「社長」ですね!

昨年私がシンパに入団して初めての練習のときにちょうど見学にいらしていて、まずそのルックス(服装)に驚き、さらに経歴  、職業を聞いて驚き、、、!!とにかく印象が強かったですね。いざ話してみると、とても優しく楽しく話しやすいです(^^)もっといろいろ話を聞きたい団員の一人です!

そしてホルンをバリバリ演奏する姿はかっこいい!みなさん、演奏会ではぜひ「社長」のかっこいいホルンにご注目ください!

このようにいろいろな方がいるのがまたシンパの魅力です(^^)

いつかこのブログでも登場してくださるのが楽しみです♪

 

ではでは、次のトロンボーンパートさんに質問です!

「トロンボーンの魅力を語ってください♪」

【Tp:ゆかち】