2017.05.28

5月28日の練習

こんにちは!トロンボーンパートの新参者?の藤田です。

入団して早4ヶ月、遠い昔に部活をしてた頃は、毎日の練習が当たり前で「吹きたい!!」と思う間も無く練習し。。。という感じでしたが、「合奏したいな~」と想いを募らせて週末の練習に迎う日々に幸せを感じてます(^^)入団してよかった!!

 

練習についてですが、この日は初見合奏はなく、少しずつ細かいところを合わせてという感じでした♪個人的には、前回と同じような指摘うけてしまい、もっと自主練も頑張らなきゃなと反省の日でした>_<

 

最後にお題、「トロンボーンの魅力」ですね、私はトロンボーンの音が大好きです!ばーんという感じだったりぽわぁって感じだったりほんとに色々な音が出せるのが(私はまだできませんが)魅力ですね(^^)…ボキャブラリー不足のため魅力が伝えきれないので、ぜひトロンボーンの音にじっくりと耳を傾けていただけたらと笑。

 

では、次はバスパートさん、「今までに演奏した思い出の一曲」についてお願いします(^^)

【Tb:藤田】