2017.06.17

6月17日の練習

こんにちは!

シンパに入団して早半年、、ブログ初登場!

パーカッションパート、たかしょーです(^_^)

 

先日、前回の定演をもって退団された

長年パートを支えてきた、ゆんちゃんさんの送別会を(やっと)開きました!

 

食べて飲んで、最後にケーキも食べて、プレゼントも渡して、楽しい会でした〜!

「そうそう、パーカッションパートって、こんな雰囲気だったね〜懐かしいね〜」って。

まだそんなに経ってないのに、言っていました。

 

また機会があれば一緒に演奏したいです(^^)

 

そして、17日の練習。

オータムコンサートの曲の譜面が全部そろいました!

メンバーもますます練習に熱が入ります…!

 

新曲、モアナのテーマ「どこまでも〜How Far I'll Go〜」の初見合奏。

映画を観た団員はなんと、、、0人。笑

ですが流石はディズニー、曲はすっと馴染んできます。

…おおまかにでも内容知っとこっと(^o^)

 

さて、前ブログのバスパートからの質問。

 

好きなパーカッションの楽器は、、

迷いますね〜〜ほんとにパーカス、楽器が多いので笑

悩んで悩んで、、僕はティンパニが好きですかね。

ずっとティンパニに憧れてたのですが、中学高校とやる機会がなく、

大学でほぼ初めて演奏して、2年間くらいずっとティンパニだけやっていました笑

シンパの練習ではたまにしか使えないので、とても恋しいです笑

 

練習で苦労した楽器は、、

特に今でも苦労してるのは、シンバル(合わせシンバル)です。

シンバルも鳴らし方によって、高い音低い音響きのある音こもる音、いろんな音があって

いかに曲の雰囲気に合わせるか。

2枚のぶつけ方で鳴り方が違うんです。

大学時代、楽器を持たずにエアーシンバルの練習をひたすらしたのを覚えています笑

遠くに響かせるのが難しい〜〜!

 

長くなりました笑

最後に、、

パーカッション新メンバー大大大募集中です!!!!!!

もちろん他パートも大歓迎です!

ぜひ遊びにいらしてください(^O^)

 

次のフルートパートへのお題。

My楽器の自慢!お願いします〜!

 

以上、℃-ute解散を引きずってるたかしょーでした☆

【Perc:たかしょー】