2017.08.06

8月6日の練習

皆様ごきげんよう。暑さにはめっぽう弱い、ホルンパートみさきです。8月6日の練習は猛暑との戦いでした…。

 

炎天下の中、楽器を背負って自転車を漕ぎ柏木学園さんへ。終わったらまた自転車で自宅に帰り、洗濯ものを片して休む間も無く町田へ。

代謝の悪い私も、さすがに全身汗だくになりました☆

 

ジョイントではTpのシムタクと、柏木学園の清水先生が指揮を振ってくださいます。

シムタクは指揮中、目がカッと開く瞬間があるんです。ちょっと怖いですが(笑)、その熱が奏者にも伝わって演奏にも反映されるのではないでしょうか!

清水先生もまた私が今まで経験したことのないタイプの指揮で、とても面白く演奏させていただいています(^^)

 

夜はもちろん我らがつるちゃんの指揮!前回の演奏会のアンケートでも絶賛されていたつるちゃんの指揮、私も大好きなんです♬指導もわかりやすいですし、そして本番の楽しさは格別です!最初の一振りの前の笑顔でもう泣きそうになります(笑)

 

指揮の楽しさを味わえるのは、演奏者の特権ですね♪

では、暑さにマケズ、本番まで走り抜けましょう!!

 

【Hr:みさき】