2017.08.19

8月19日の練習

みなさんこんにちは(^ω^)

ディズニーの曲を吹くとディズニーに行きたくなるトランペットパートのかねしーです!

ちなみに絶叫系は苦手です。

 

いやぁ、それにしても夕方から夜にかけての雷雨は凄かったですね。。

行くときは降ってなかったのになぁ。

合奏の途中も光るたびにびっくり!

冷静を装いつつビビってました。

 

今日はお盆休み明けのちょっと久しぶりの練習でした。

主にジョイントでやる曲、後は通し練をやりました。

魔女の宅急便の合奏では、努力の成果が見事に発揮された部分がありましたね( ´ ▽ ` )

曲が完成してくると嬉しいですし、合奏がどんどん楽しくなりますね!

 

私は魔女宅を吹くのがシンパで2回目なのですが、前に吹いたのは自分が初めてでたシンパの定演でした。何年前だろうな。。笑

あの時も同じ3rd。

時間も流れて人も少しずつ入れ替わって、今のシンパの魔女宅があるわけですが、今も吹きながらその頃のシンパを思い出したり、さらに遡って幼少期よくビデオで見てたなぁ、、なんて思い出します。笑

 

音楽って色んな情景を思い出しますよね。

音色も常に同じではないし、思っているよりもあっという間に色々なことが過去になってしまうので、1回1回を大事にしたいな。と思います。

 

まぁ、そんなこんなで本番が近いため、明日もジョイント練と通常練とダブルで練習のメンバーもいます。

シンパ充ですね☆

本番まであと少し。

頑張りましょう!

【Tp:かねしー】