2018.03.03 / 03.04

3月3,4日の練習

初めてトロンボーンを手にしたのは20年前、その頃に、まだこの世に産まれていない団員がいることを先日知りました。時の流れは恐ろしいですね、トロンボーンパートの藤田です。

 

今週は、3日に通常練習、4日の午前は定演チラシのポスティング、夕方からリハーサルとシンパ度合いの高い週末でした!

 

ポスティングは、今回は調布付近でした。

来場者数目標は700人!!

団員みんなでコツコツ頑張ってますのでご自宅のポストにシンパのチラシが届いた方!何かのご縁だと思ってどうか足を運んでください(^^)

 

余談ですが、前回のオータムコンサートに来て下さった私のお知り合いの方が、「次の演奏会もうすぐでしょ?チラシ何枚かちょうだい!周りの人にも勧めてみるよ!」と呼び込みに協力してくれたりしています。ちょっと泣きそうに嬉しかったです(>_<)。。

 

リハーサルは司会の方にも来ていただきました!何だか和やかな面白い雰囲気で、ついつい微笑んでしまう感じで。本番が一層楽しみになりました♪笑

 

あと、リハーサルをするといつも「本番って一瞬で終わっちゃうんだなぁ」と感じます。「あ、ミスった、、」と思った時には時すでに遅し。。。本番でそんな後悔が残らないよう、足を運んでくださる方や、呼び込みをして下さってる方に満足いただける演奏ができるよう、残り少ない時間ですが練習に励みたいです!!

【Tb:藤田】