19/05/18 初心忘るべからず♪

こんばんは!
フルートパートのまほろです♪

5/18、毎週の楽しみシンパティーアの練習日でした!

 

全ての曲の初見合奏が終わり、本番に向けてひとつひとつ丁寧に曲を作り上げていく練習が始まりました。

 

ところで個人的なお話ですが、先日母校に行ったらちょうど吹奏楽部の仮入部で、楽器体験をしていました。
初々しい中学1年生たちが頑張って音を出そうとしている姿を見て、9年前に私が初めてフルートを手にした時を思い出しました(*´꒳`*)

 

今こうしてシンパの素敵なみなさんと音楽を楽しむことができて、あの時吹奏楽に出会えてよかったなぁ〜と感じました。

 

そして今回の練習では、トランペットの見学の方が入団してくださいました!

実は最近、トランペットに大学2年生のあやかちゃんが入団してくれて、ついに私もシンパ最年少を卒業しました!

 

どんどん新しいメンバーが入団してくださって、とってもうれしいです♪

本番で思う存分楽しんで演奏できるように、気を引き締めて練習頑張っていきます!

【Fl.まほろ】