19/09/21 初見合奏part2

お久しぶりでございます。バスパートのいずみーるです。

ブログ、久しぶりな気がします。
バスパートの人数が増えたので書く回数が減ったんですね。嬉しいことです!
シンパはまだまだ団員募集してますので、バスパートもまた増えるとといいなぁ。

個人的な希望はコントラバスが欲しい!できれば2人・・・。夢見すぎですかね?


さて今日は初見合奏2回目でございます。合奏した曲は・・・・・おっと、まだ言ってはいけないような雰囲気なので曲名は伏せます。

伏せますが!!!!!

アンケートに入ってる曲がちゃんと入ってますよ!
シンパはお客様に楽しんでもらえる演奏会を作る団だと思ってます。

もちろん自分たちが演奏したい曲もプログラムに入りますが、曲を決める時には「この曲は今回やるべき!」「これは他の曲と合わない」「アンケートに入っていたからこの曲やろう!」「この曲でこんなことしたら盛り上がれるんじゃない?」など、どうしたらお客様に満足してもらえるかをいつも考えてます。


話がそれましたね。
そんなこんなで初見合奏を5曲ほどしました。メインの曲は譜読み中に「これやばい!「この曲初見は無理!」などの悲鳴が響き渡っていました(笑)

自分もこれは無理だと思う曲がありまして、ソロはあまり好きじゃないんですが、チューバ には珍しくドが付くほどのソロがありまして・・・誰が吹くことになるんでしょうねーーー。

そんなわけで次回、第11回定期演奏会に来場した際には、ぜひアンケートを書いてみて下さい。
皆様の意見が反映されて、お客様も自分たちも楽しめる演奏会が作れたら嬉しいです!

【tuba.いずみーる】