19/09/29 選曲者の熱い思い

パーカッションパートのたかしょーです!
そろそろ秋めいてきた…と言っても昼間は暑い!!


3月の定期演奏会の譜面が全部揃いました!
今日の初見合奏は2曲。
いやー、これから作り上げるのがほんとに楽しみ、、!
演奏会の係もそれぞれ動き出したので、どんなステージにするか、妄想が渋滞しています!笑


そうそう、前回のブログにもありましたが、もちろん団員たちが演奏したい曲もやります!

みんな熱い想いがあるなーと、選曲理由を聞いてみると、いやはや本当に面白い!笑
ちょっとだけ紹介しますね。



「 当時まだ20人ほどの人数で演奏した曲。今や倍の40人を超えたシンパでリベンジしたい!」(某シンパ歴10年選手)

なんと、10年前にやったあの曲が再登場…!
きっと演奏中は当時の記憶がフラッシュバックしてしまうでしょうね…。


「高校時代、入部したてでコンクールに出れず吹けなかった曲。それ以来ずっと吹きたかった!」(某昭和っぽい平成生まれ)

高校生の時から10年以上も片思い、、ついに実を結んだ……のか?


他にも、、団員待望の毎回選曲に上がってくる人気曲や、難しいけどチャレンジしたい、なんて曲もやりますよ!


ブログをご覧のみなさんも、ぜひ私達と一緒に演奏しませんか?

【perc.たかしょー】