19/12/8 一日みっちり練習day!


お久しぶりです、Percパートのたいらんです!
最近インフルエンザが猛威をふるってますね…!ついに職場でも発症者が現れ、油断できないなぁ、と感じているところです…。みなさんもお気をつけくださいね!


さて、今日はお昼から夜まで、1日の練習だったのです!みんなお疲れさまでした!
午後はセクション練習。木管金管に分かれ、指揮者の指導のもと細かい点をチェックしました♪

シンパの指揮者はクラリネットとトロンボーン。木管金管それぞれいるので、違う目線での指示があるのもいいなぁと思っています!指揮のタイプも異なるので、演奏会に来ていただいても楽しんでいただけるかと(^o^)演奏してても楽しいです(笑)

夜は全体合奏。今日のセクション練習で指摘されたところが改善されていたようですね♪


実は最近合奏の録音や録画を始めました!どこが出来ていて、どこがうまくいかないか、など、後から振り返れるのがいいなぁと!
やはり一般楽団、毎回全員が揃うことはないので、休んだ人への情報共有にもなり便利だなぁと思っています(^o^)
早速共有もあったのですが、自分では優しく表現していたところが結構きつく聴こえたり…。練習あるのみですね…!


そして!今日も新たな仲間が増えました~!わーい!
入団してから7年ほど経つのですが、最高人数かな…?これまで挑戦できなかった曲にも取り組めるような編成にもなってきました!
この記事を読んでくれてるそこのあなた!まだまだ成長続けるシンパで一緒に演奏しましょう~(笑)

というわけで以上たいらんでした~!メリクリ!よいお年を!(気が早い)



【perc.たいらん】