20/01/18 譜面の書き込みは個性が出る⁈

全国のくみこさんファンの皆様申し訳ございません。
今回のホルンパートによるブログは約一年ぶりになだが担当させていただきます。

この日は世の中はセンター試験だというのに昼過ぎまで雪が降り、寒かったですね。
そんな中シンパは定演に向けて熱く!暑く!?練習をしました。

練習が進むにつれて、我々の譜面の書き込みも増えてまいります。
指揮者からの指示、間違える度に増える手書きの#や♭(私だけかな?)……

文字や記号だけではなく時にはイラスト的なものも書き込みます。それは「目ん玉」!
テンポが動くから指揮者に注目!!という時に私は書きます。
隣のくみこさんも書いていたのでつい写メを撮りました。

さて、とある曲の合奏中に私達が必死に吹いているのに、楽器を放棄し楽しそうに踊っている集団がいました。一体、どういうことなのでしょうか?!

答えは3月8日、狛江エコルマホールにて!
待ってまーす♪




【Hr.なだ】