20/01/26 第一回リハーサル

ブログをご覧の皆さまいかがお過ごしでしょうか?トランペットパート(最近はいさおと呼んでもらうことが多いけれども)よしおです。
風邪やウイルス流行っていますが、健康に気をつけたいですね。


今回の練習では第一回のリハーサルをしました。写真は休憩中の…あれ?意外と練習している人が多いですね!そんな気合の入ったリハーサルでした。

第一回は座奏のみで演出なども無しなので気楽に吹けるかなと思っていました。が、いざ吹き終わると曲数多過ぎ!唇バテバテ笑笑!猛省してます…。


昔、バテた時には、ラッパの管に唇を当てて冷やすと良いというアドバイスを聞き、試したことがあります。
けれども「この人なんでラッパ食べているの?」という世にも奇妙な様相をしていたことに後で気付き、ひっそりと恥ずかしい気持ちになっていました…今はやってません笑。


そんな懐かしい記憶を思い返すほど、バテ唇になってました。
ちなみにバテないためには、跳躍する音でも芯のある音を出すことが大切みたいです。練習ですね💦。
それだけ今回はボリューミー、聞き応え満点の曲たちです!

演奏会までまだ1ヶ月以上あります。みんなで協力して良い音楽を作り上げたいです。頑張るぞ!!エイエイオー!!

定期演奏会3/8本番お楽しみに!!



【Tp.よしお】