20/02/01 本番に向けての抱負!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
トロンボーンパートの外川です。
入団して1ヶ月と少し、ついに自分がブログを書く順番になりました。
実はブログを書くのは人生で初めてです!


今日は皆様にお知らせがあります。
なんと!本番まであと1ヶ月と少ししか時間がなくなってしまいました!
自分が入団したときはまだ大丈夫と思っていましたが、時間が経つのは本当に早いですね。

自分も含めて団員全員が、限られた練習時間で演奏会の完成度を上げる為に全力で取り組んでいる次第です。

練習のたびに指揮者からは様々な指導をしていただきます。
音の出だし、切るタイミング、音程等々・・・演奏中に意識すること
は山ほどありますが、指揮者の期待に応えられるよう頑張ります!


最後にこの団は【シンパティーア】ウィンドオーケストラ。音楽を楽しいと感じ、音楽が好きな人達が集まっています。シンパティーアとはイタリア語で【親愛感・共感・共有】を意味するとのことです。その意味を抜粋するつもりではないですが、自分たちの普段の練習で演奏を楽しむこともそうですが特に本番、来てくださったお客様に対し吹奏楽の楽しさを【共感】してもらえたら嬉しいです!


【Tb.こーたろー】