21/05/23 練習日和

こんにちは!

つっちーです!

ちなみにホルンパートです。

見学者が今日もトランペットパートに来てくれました!うれしいですね!(ホル

ンパートにも来てほしいな…)

仲間といっしょに楽器を吹くのは楽しいですよ!まだまだ募集中です!

 

そんなこんなで、今日の練習について私の感想です。

最近は雨続きの天気でしたが、今日は初夏の陽気でまさに練習日和でしたね。

感染対策のため、換気をしつつの練習を行っておりますが、時折入ってくる外の空気が清々しくてありがたい季節です。

今日の練習場所は、小学校の隣にある公民館の一室でしたが、窓からはグラウンド練習中の野球部の子供たちが見えておりました。

今日はみんな知っているアニメ音楽を練習しました。

気持ちは野球部の彼らに聴かせるつもりで、吹いておりました。笑

 

次回のオータムコンサートでは、子供から大人までみんなが楽しめる曲を今回も演奏する予定です。

本番ではみなさんに笑顔になってもらえるような演奏会を目指して、練習に励んでまいりたいと思います。

みなさまお楽しみに!

 

【Hr. つっちー】