21/05/30 新メンバー加入!

こんにちは!トランペットパートのよしおです!

6月に入り、少しずつ暑くなってきました。そろそろ早めの冷房やクールビズが必要になってくるかもしれませんね。

 

今週、トランペットパートに新しいメンバー「まさ」が入りました!

まさが持っているトランペット、何か黒い珍しい物がついていますね。これは、バルブガードと言って、パレードなどで楽器が手汗で滑らないように、また、楽器のピストン部分に汚れが付かないようにするための道具です。

とても楽器を大事にしているようですね。

 

まだまだトランペットも含め、新入団員どしどし募集中です!お気軽にお越しください。

一緒にオータムコンサートで演奏しましょう!

 

【Tp. よしお】