22/10/16 多分この曲が一番難しいのは木低だけ

こんにちは。バスクラのかくです。

 

結構早く順番回ってきたなと思って調べてみたら、前回書いたのは1年3ヵ月前でした。。全然早くない!時間の流れの早さに老いを感じます。

 

さて、定期演奏会に向けて、初見合奏を一通り終えて音楽づくりに入り始めました。

この日は有志が出演する依頼演奏の練習が昼にあったので、その流れで早い時間からたくさんの団員が集まっていました!

そして今日は見学者さんがClaとPercに一人ずついらっしゃっていたのもあり、2列目(Cla~Sax)が特に人いっぱいでした。私は2列目の右端なのですが、若干はみ出ていました💦

 

そしてPercの方はご入団いただきました!!Percはずっと人数が足りないので、本当にうれしい!ありがうございます!引き続き他のパートも団員募集中ですので、お気軽に見学にいらっしゃってくださいね。

 

先日、息子(年中)の運動会があったのですが、最近はクシコスポストとか天国と地獄とか全然流れないんですね・・・。最近のJ-POPが中心でほとんど知らなかったんですが、1曲、今度シンパで演奏する曲が!(JPOPです)それまで息子の成長にウルウルしたりにやにやしたりしていたのに、一気に現実に戻されました。練習しまーす。(今回の演奏会の中で一番難解な曲です。💦

 

【B.Cl. かく】